2008年10月31日

景気

景気はどうなるのでしょうね。
日本の総理は、続けて二人も総理の椅子を
投げちゃいました。
特に福田前総理には、開いた口がふさがりませんでした。
年金問題もリーマンショックも、人事のように記者に答えて
いましたね。

中小零細企業の経営者と同じレベルで考えちゃいけないけど、
これからどうしよかと、頭を抱えてはいるけど、逃げること
なんか出来ないから、社長は必死になっているのにね。

自動車 建設・建築 小売業 と何か怪しくなってきました。
特に自動車は、日本経済を牽引していただけに、円高と世界
経済の収縮によって、雇用を含めて心配です。

結局、回りまわって美容への支出が、少なくなっているんじゃ
ないのかな~。

仕入業者が、みんな青息吐息って言ってました。
美容室のお客さんが少ないから、パーマ液もヘアカラー剤も
全然、減らないから困った困ったが挨拶になっています。

麻生総理は、阿部 福田前総理と比べ、経済に対しては勘が
良いので期待しているんです。

難しい話になってしまいました。ごめんなさい。



Posted by マスター at 18:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。