2008年11月02日

生きがい

生きがい
生きがい

生きがいってなんだろう。

ボクは幸せな人生を送っていると思います。

一番の幸せは、自分の考えた商品を製品化したことです。

PBという商品は、確かにお金は多少は掛かりますが、
発注数が少なければ、だれでも可能だと思います。
ただPBをするための想いがある商品であるのかが、問題
だと思います。
PB商品は儲かると思ったら、それは違います。

ボクの想いは、ノンシリコンの処方で、どんな切り口からも、
本当に髪に良い商品でなければいけません。
そうでなければPBで商品を作る意味がないと思っています。

堅忍不抜 

私の知り合いでも、仲間で共同で事業をしてPBを企画
しているのですが、商品のコンセプトが決まらないので、
新商品の展開に苦労していると聞いています。

何人かの仲間で事業をすることは、私も経験していますが
とても難しいですね。
利益が上がれば分配で争い、欠損が出れば責任が
誰にあるのかと争います。

ボクは商品企画から、責任まで基本的に一人です。
PB商品の在庫を考えると責任は重いですね。

新発売するフェアリードロップがヒットしてくれると、いいなと
思います。




同じカテゴリー(マスターのこだわり)の記事
座右の銘
座右の銘(2008-10-02 20:44)

体力維持
体力維持(2008-07-26 18:01)

天然オイル
天然オイル(2008-06-07 11:02)

ヘアカルテ
ヘアカルテ(2008-02-28 18:04)

髪の水分量測定器
髪の水分量測定器(2007-09-25 14:16)


この記事へのコメント
野澤店長様のように私達使用者の髪の事を一番に考え商品を作って
下さる方ばかりだといいのですが・・・
こちらのHPに辿りつく前は香り使用感それしか考えていません
でした。それが良いと思っていたので。
でも違っていたんです。
あの高いイヴァンカも購入したり(セレブデではないですが 笑)
でも何も感じませんでした!?
何がいいの?何故こんなに高いの?
ルナの衝撃は凄かった!!!
インパクトあり過ぎの色だったし、ヘマチンという聞いた事のない
成分、で、なんといっても使用感!
そしてノンシリコンの髪に良い理由。
こんなにイイと感じた商品には初めてでした!
私の長~いジプシー生活にピリオドが打たれましたから。
新しい商品もどれも大好きです。満足します。
今度のフェアリードロップもきっと間違いないものだと思います。
もっと多くの人に知ってもらえたらとも思います。
いい商品は利益に繋がるべきだとも・・・
なによりも野澤店長様の私達への誠意
いつも有難く思っております。

フェアリードロップ大ヒットしますよ~に


今度の
Posted by 文月 at 2008年11月03日 10:51
文月 さん
お世話になりますfinezoneの野澤です。
そうでしたよね。文月さんは、長~いシャンプージプシーをして
パール&パステルにたどり着いたのでしたね。

ボクの企画した商品は、マニアック系だという人もいます。
本当は、ルナ サニッシュ商品がまともな考え方をしているので
あって、世の中の多くが間違った方向にいっていることを、なぜ?
気が付かないのかが不思議な感じをしています。

イヴァンカにしても、ボクもいただきもので使用しましたが、なんで
これが、この金額なのかがわからなかったです。

良い商品だとは思いますが、製造原価はおおよそ分かるので、
なんでそこまで儲けようとするかが理解できないです。

finezoneの商品が、多くの人に理解していただけるように、
コツコツと頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Posted by マスターマスター at 2008年11月04日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。