2005年10月01日

眉毛

今日は眉毛について語ります。
村山元総理の眉は前がそれで見えるの?と聞きたいくらいに
長くなっていましたね。
老人になると眉毛が長くなってきます。髪と髭以外の毛は短毛という
毛に属します。
短毛はある一定の長さになると成長を止めます。
しかし、村山元総理のように長くなってしまうのはなぜかというと
細胞の遺伝子情報が狂ってきて、この長さで止まりなさいという
命令文が消えてくることを意味します。
それは、まぎれもない老化の印です。
さあ、自分の眉毛を指で摘んでみてください。
1本2本と長くなっている毛はないですか。
眉毛が長くなると長命になると信じている人がいます。
それを信じている人は、確かに長生きするでしょうね。
昆虫の触覚じゃないんだから、みっともない毛は整えましょう。


同じカテゴリー(毛髪の知識)の記事
髪のダメージ
髪のダメージ(2008-11-01 10:42)

髪を燃やす
髪を燃やす(2008-10-19 14:09)

ダメージ毛 画像
ダメージ毛 画像(2008-09-07 17:59)

枝毛の先端
枝毛の先端(2008-09-05 14:40)

髪のダメージ画像
髪のダメージ画像(2008-09-03 15:25)


Posted by マスター at 23:45│Comments(0)毛髪の知識
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。